ワシントンDCのつれづれなる日々

スポンサーサイト


再び、コリアンダーについて

くどいようですが、再びコリアンダーの話題です。
日曜日の夕食に、懲りずにまたヴェトナム料理を食べに行ってしまいました。

前回のブログにも書いたお気に入りの店はさすがに何度も行っているので、今回は別のヴェトナム料理店へ。
少しは開拓して、選択肢を増やしておかないと(^_^;)

初めて行ったこのお店は、お客が多くてすごい賑わいでした。
事前にインターネットで見ていた評価も高く、これは第二のお気に入店発掘になるか!?と期待度大。

しかし。
このお店もまた、コリアンダーを出さないお店なのでありました・・・(T_T)シクシクシク
前菜にオーダーした生春巻きを口にした瞬間、

「・・・、なんか違う・・・(ーー;)」

そう、このお店ではコリアンダーの代わりにミントを使っておりました。

ほっほーう、今回はバジルじゃなくミントで代用かぁ・・・
なんて、感心している場合ではないっ。
コリアンダーがなきゃヴェトナム料理食べてる気がしな~いっ!!

ここのお店は味がいいだけにその点、とっても残念でした。
いくら味がよくても香草ひとつで随分物足りなく感じるものなんですね。

それでも今回のお店は空きのテーブルがほとんどないほどの盛況ぶり。
やっぱりコリアンダーを使わない方が、お店も流行るんでしょうか・・・。


20050417042057.gif
えっ、コリアンダー好きですか?そんな方はポチッとクリック!

スポンサーサイト
