ワシントンDCのつれづれなる日々



子パンダに会いに行く

ワシントンDCの国立動物園に子パンダ・タイシャンを見に行きました。
一般客に披露されてからというもの、整理券(無料)で入場客を制限するほど大人気らしいですが、うなずけます。
文句なく、めちゃめちゃ可愛い!!o(≧▽≦)o

訪れたこの日は春を思わせるような晴天。
11時過ぎに着いたらば、タイシャンはちょうど遊んでいる最中。
その愛らしい一挙一動に目が釘付け。
お昼ご飯のササをもらってお昼寝タイムに入るまでの1時間くらい、
ずーーーーーっと見ていました。

そんなわけで、本日はいつもより大きめの写真サイズで掲載です。

IMG_1149.jpg
   かなり大きくなりましたが、母パンダに比べるとまだまだ。

IMG_1193.jpg
      好奇心旺盛で、何にでも興味を示していました。

IMG_1232.jpg
              ランチタイム中。

IMG_1253.jpg
     これです、これ!この愛らしさにやられっぱなしでした。

偶然にも、動物園内で友人と鉢合わせ。
私がちょうど見終わった頃に「これから見に行くんだ☆」とのことでした。
なんか、彼女が見に行ったときは
延々寝ていたらしいですけど。

ということで、みなさん、見に行くなら午前中、お昼ご飯のササを食べる前が狙い目です。

↓続きに掲載!子パンダ・タイシャン、ササを追いかけ、でんぐり返しの巻。

~ササを追いかけ、でんぐり返しの巻~

IMG_1160.jpg
IMG_1161.jpg
IMG_1162.jpg
IMG_1163.jpg
IMG_1164.jpg
IMG_1165.jpg
IMG_1166.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1169.jpg
IMG_1171.jpg
IMG_1172.jpg
IMG_1173.jpg
