ワシントンDCのつれづれなる日々



良いお年を

明日から2週間ほど、日本に帰ります。

今年のお正月はまだアメリカに来たばかりでした。
家具が何一つない部屋で旦那と2人、思えば寂しい正月だったなぁ・・・(T▽T)

帰ったら、とりあえず納豆汁食うぞ~。

あ、「納豆汁」とは私の地元の正月郷土料理です。
信じられないかもしれないですが、とっても美味しいんですよ♪
お味噌汁にすり潰した納豆を入れたもので、なめこ汁のようなとろみが出て、食べると体がポカポカ温まります。

これがないと私の新年が始まらん。
初詣より大事さ、納豆汁。

今のところの懸念は地元へ帰る電車が復旧するかどうか。
(参考記事:JR羽越線で特急脱線
特急のみならず他の路線も止まっていて、今のままの状態だと電車では帰りつけません(--;)
飛行機は電車の値段の倍以上、しかもこの季節の飛行機は雪に左右されやすく、一旦飛んだけど飛行場へ引き返すなんてこともままあるため、できれば使いたくないところ。

とりあえず旦那さまの実家と東京に立ち寄ってから実家に帰省するので、それまでに復旧してくれていることを願います。

 それでは皆さま、良いお年を!!



