ワシントンDCのつれづれなる日々

スポンサーサイト


ロンドンで・・・

オリンピック開催が決定し、歓喜に包まれたロンドン。
その喜びも覚めやらぬ中、悲しいテロ事件が起きました。

私たちは、どこに向かっているんだろう。
悲しみと傷しか残さない対立を、私たちはいつまで続けるんだろう。

ラッシュアワー時間の地下鉄で起こったテロ。
日本の地下鉄サリン事件を思い出します。

CNNでは朝からずうぅ~っと、この関連ニュースを流しています。
私もほとんど1日中見ていました。

やはり爆発の標的となったロンドン名物の2階建てバス。
それはもはや2階建てだったとは思えないほど、小さくなっていました。

ここワシントンDCでも、地下鉄などの公共交通機関のセキュリティレベルが上から2番目まで引き上げられました。

世界中の人々が笑顔で暮らせる、平和な世界を願ってやみません。


20050417042057.gif
「世界が平和でありますように。」
そう短冊に願いをこめたい七夕です。


スポンサーサイト
