ワシントンDCのつれづれなる日々

スポンサーサイト


ジュディ・ガーランド、後日談

ジュディ・ガーランドについて調べていたら「オズの魔法使い」が見たくなったので、借りてきちゃいました。レンタルビデオ屋で。
陳列されていた棚、「Children(子供向け)」コーナー( ̄▽ ̄;)
借りるときちょっと恥ずかしかったです。

見終わった感想としては、西の魔女がわりと簡単に死んじゃうなぁ~ってとこでしょうか(笑)
むか~し読んだ「オズの魔法使い」の記憶がかなり曖昧になっていたので、忘れてたこと結構ありました。
そういえば、東の魔女は竜巻で飛ばされたドロシーの家の下敷きになって死んじゃうんだっけなー、とか。
オズ大魔王の正体って、ドロシーと同じくカンザスからやってきた人だったんだっけー、とか。

そして肝心のジュディ・ガーランド。
やっぱりとってもとっても愛くるしかったし、17歳とは思えないような艶やかな歌声でありました。

で、無性に聞きたくなってしまったので、ジュディ・ガーランドのCDなぞ買いに出かけてしまいました。
娘のライザ・ミネリのCDはあるんですけど、ジュディ・ガーランドのCDって持ってなかったんですよね。
最近、本やCDはアマゾンで買うことが多いんですが、なんだかすぐに聞きたかったので、CDショップをぶらぶら。
“The Capitol Years : 1955-1965” というやつを買ってみました。

そして気付いたら、なぜか「コーラスライン」「ガイズアンドドールズ」のDVDまで買っちゃってたりする。
だって、だって・・・、
アメリカってやつぁ、CDもDVDも安いんだもんっo(≧へ≦)o
(↑言い訳、言い訳)

が、しかし。
家に帰ってアマゾンのサイトを覗いてみたら。
こっちのが店頭より安かった・・・(T_T)

ふっ、ふんっ、いいのよ、店頭で見て買いたくなったんだからっ。
と、一応強がってはみたものの。

・・・次回からはやっぱりアマゾンにしよ・・・と、反省したワタクシでありました。


20050417042057.gif
私はとっくにアマゾン派よ♪という方、こんな私に励ましのクリックお願いします。


スポンサーサイト
