ワシントンDCのつれづれなる日々



旬の果実

今が旬の果物たち。
ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー。
ピーチ、ネクタリン、プラム、アメリカンチェリー。
最近はスーパーに行くたび、どのフルーツを買おうか迷います。

中でも、お気に入りはブルーベリーとアメリカンチェリー。
昨日は安売りで買ってきたアメリカンチェリーでクラフティーを作りました。

20050708094258.jpg

クラフティーは初挑戦。
アツアツのところをふーふー言いながら食べました。
プリンの中にチェリーがごろっと入ってる感じで、美味しかったです(*^_^*)

アメリカンチェリーも、昔日本で買って食べたときはあまり美味しいと思わなかったんですよね。
でも最近食べるのは、なんだか以前より美味しい気がします。
やっぱり新鮮だからかな?

もう一つのお気に入りはブルーベリー。
なかでも近所のファーマーズマーケットで買うのが一番です♪

2005_0701_0003Market.jpg2005_0708_0001Blueberries.jpg
  ファーマーズマーケット     買い込んだブルーベリー

6月から毎週金曜日、我が家の近くの広場で始まったファーマーズマーケット。
ずっと行きたい、行きたいと思いつつ、肝心の開催曜日と時間が分かんなかったんですよ(^_^;)
が、ひょんなことから金曜日開催ということを知ったのが、まさに先週の金曜日。
そんなわけで、行ってみました。

5人くらいの人がそれぞれテントを張って、自分の農場で取れた野菜や果物、手作りのチーズやパン、ドレッシング、それにお花なども売っていました。

目にとまったのが大粒で新鮮そうなブルーベリー。
買ってみたら、ホントに美味しい!!
その美味しさに、思わずビックリ(◎_◎;)

「一箱$4か、ちょっと高いなぁ~」と思ったけど、箱の底までびっしり新鮮で美味しいブルーベリーが詰まっていて、すっごい満足しました。
以来、すっかりファン。
ちょうど金曜日の今日も、ブルーベリーだけ買ってきました。

最近の我が家のデザートは、フルーツの盛り合せが多いです。
一種類だけよりも、幸せ度がぐんとアップします(^_^)v

20050711095241.jpg
ある日のおやつ。ホワイトネクタリン&アメリカンチェリー&ブルーベリー。


20050417042057.gif
アメリカンチェリーも美味しいけれど、地元山形のさくらんぼも恋しい欲張りな私。
いつも応援ありがとうございます!


