ワシントンDCのつれづれなる日々



英会話クラス、終了

4月から行き始めた英会話クラスが、今日で最後でした。
生徒は私を含め3人、みんな日本人。
毎回毎回授業がとっても楽しかったので、それが終わってしまうかと思うとちょっと寂しい(;_;)

先生はいつもとっても細やかに気を配ってくれて、すごく親切にしてくれました。
そのお礼もかねて、生徒みんなからちょっと洒落たマグカップをプレゼント。
実は先週の授業のあと、みんなで先生へのプレゼントを買っておいたのです。
先生も喜んでくれたので良かったです♪

ラッピングは私が請け負ったのですが、適当なリボンが近くのお店に見つからず、どうしようかな~と思ってたんですね。
で、ふと思いついて「折り紙」でアレンジしてみました。

20050616113018.jpg20050616113034.jpg
      全体像         クローズアップするとこんな感じ

思いのほか、いい感じ。
生徒も3人ということで、バラの花も3つです。
って、実は単なる偶然なんですが(笑)
出来上がってから「お、生徒も3人だし、ちょうどいいじゃ~ん!」と思ったんですけどね(^◇^)

ラッピングの仕上り具合を事前にメールでクラスメートに報告したら、な~んと、クラスメートのMさん、グリーティングカードにも折り紙細工施してくれました!
いや、ホント、折り紙って偉大。
ちょっと細工するだけで一気に華やかになります。

今日はチョコレートブラウニーも焼いて持っていきました。
で、このブラウニーを持っていった箱も折り紙細工。

20050616113046.jpg

プレゼント用に買った包装紙の余りで作ってみました。
この箱、思いのほか好評です。
先生のみならずクラスメートにも人気。
もしかして中身のブラウニーより好評だったかも!?
自分の好きなサイズに、手軽に作れるっていうの、やっぱりいいですよね。

最後の授業ということで、今日は他にもいろいろなイベントが。

クラスメートのNからは、みんなで出かけたときの写真をいただき。
同じくクラスメートのMさんからは、手作りパンをいただき。
先生からは、アメリカ国旗柄のクリスマスオーナメントをいただき。

20050616113054.jpg20050616113104.jpg
 この手作りパン、美しい・・・  これを見ると先生の顔が浮かぶなぁ

こんなに楽しく過ごせたのは、先生とクラスメート達のおかげです。
先生は単なる英語だけでなく、アメリカ文化もいろいろ教えてくれて、いろんな意味で助けられてきました。
授業が終わっちゃったのは寂しいけど、これからもたまに会って、いろいろな話をしながらアメリカ生活を一緒に楽しめるといいなと思ってます。

Thank you so much for My Teacher & My Classmates!!


20050417042057.gif
ランキング参加中です♪よければポチッとクリックしてください!!


