ワシントンDCのつれづれなる日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を

明日から2週間ほど、日本に帰ります。

今年のお正月はまだアメリカに来たばかりでした。
家具が何一つない部屋で旦那と2人、思えば寂しい正月だったなぁ・・・(T▽T)

帰ったら、とりあえず納豆汁食うぞ~。

あ、「納豆汁」とは私の地元の正月郷土料理です。
信じられないかもしれないですが、とっても美味しいんですよ♪
お味噌汁にすり潰した納豆を入れたもので、なめこ汁のようなとろみが出て、食べると体がポカポカ温まります。

これがないと私の新年が始まらん。
初詣より大事さ、納豆汁。

今のところの懸念は地元へ帰る電車が復旧するかどうか。
(参考記事:JR羽越線で特急脱線
特急のみならず他の路線も止まっていて、今のままの状態だと電車では帰りつけません(--;)
飛行機は電車の値段の倍以上、しかもこの季節の飛行機は雪に左右されやすく、一旦飛んだけど飛行場へ引き返すなんてこともままあるため、できれば使いたくないところ。

とりあえず旦那さまの実家と東京に立ち寄ってから実家に帰省するので、それまでに復旧してくれていることを願います。

 それでは皆さま、良いお年を!!



スポンサーサイト

ジングルベル♪

   Merry Christmas !!    iemon-bell.gif


 どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしください。


 20051212003450.jpg
   我が家のツリーその①      我が家のツリーその②


どっちもどっち?

本日は旦那さまの試験日です。
朝からオニギリにぎにぎ、お弁当こしらえて送り出しました。
早起きが苦手な私が、今日は6時起きです。
ね、眠い・・・(/0 ̄)ふぁ~

今日受けて、ぜーんぶマルチプルチョイス(選択式)の試験だというのに結果がでるのは2ヵ月後。

昨晩の会話です。

ツ マ:「なんでマルチプルチョイスのくせに結果が出るのに2ヶ月もかかるの!?すっごい非効率。」
オット:「そんなこと俺に言ってもしょうがないだろー。試験委員会に言ってくれ!」

ま、そりゃそーだわな。

そんでツマは今日、オットを送り出したあと、ESL(英語クラス)の登録に行ってきました。
昨日、旦那に「明日、英語クラスの登録に行って来るね~」と言ったら、

オット:「お、英語の授業、明日から?」
ツ マ:「ううん、授業は明後日から。明日は登録だけ。」
オット:「なんで登録のためだけに来させるとか非効率なことするんだ?初回の授業のときにやりゃいーじゃん。」
ツ マ:「そんなこと私に言ってもしょうがないでしょー。(取り仕切っている)教育センターに言ってよ~!」

と、お互いどっちもどっちな発言を繰り返していた昨晩でございました。

というわけで、私も明日から新しい英語クラスが始まります。
ドキドキです。


20050417042057.gif
今日もワシントンDCは暑いです。
クリックありがとうございます!


ロンドンで・・・

オリンピック開催が決定し、歓喜に包まれたロンドン。
その喜びも覚めやらぬ中、悲しいテロ事件が起きました。

私たちは、どこに向かっているんだろう。
悲しみと傷しか残さない対立を、私たちはいつまで続けるんだろう。

ラッシュアワー時間の地下鉄で起こったテロ。
日本の地下鉄サリン事件を思い出します。

CNNでは朝からずうぅ~っと、この関連ニュースを流しています。
私もほとんど1日中見ていました。

やはり爆発の標的となったロンドン名物の2階建てバス。
それはもはや2階建てだったとは思えないほど、小さくなっていました。

ここワシントンDCでも、地下鉄などの公共交通機関のセキュリティレベルが上から2番目まで引き上げられました。

世界中の人々が笑顔で暮らせる、平和な世界を願ってやみません。


20050417042057.gif
「世界が平和でありますように。」
そう短冊に願いをこめたい七夕です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。